2008-01-01から1年間の記事一覧

はてなtouchより

これで投稿増えるかな?

HDDレコーダー

VHSのダビングをやろうと思って何年も経ってしまった。 MACをつかって編集してDVDにしてとか考えていたがまたDVDが邪魔になるし いちいち取り出してトレイに入れてみることもないだろう。 HDDに全部入れておくのがいい。そろそろ容量も大きいし買い時かな。

ZIPCOVER NOTEBOOK / Eiji Sakagawa

A5ノートをLoftで購入。 週間予定をiCalやOUTLOOKで印刷したのを四つ折りにして持ち歩いている。 超整理手帳に入れたりそのまま内ポケットにいれたりしてるが A5の方が一覧性がいいのでA5フォルダーとして使うつもり。 塩化ビニル製なのでちゃちいが革より薄…

断食

二日間水とペプシコーラZERO、オレンジジュースで4kg減量。 空腹感があまりなかった。以前と比べて苦しさはほとんどなし。

プリンストンテクノロジー デジタルインクパッド PTB-DIP1出版社/メーカー: プリンストン発売日: 2008/04/30メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 206回この商品を含むブログ (4件) を見る

手書き認識もなかなかデザインのいいのがないが少しずつ良くはなっている。 やはりMAC対応してない。

ゴールデンスランバー

2008年度の本屋大賞受賞作で知った。本屋大賞も今回で5回目だが今年になって新聞で初めて知った。 タイトルがBeatlesの曲名だけに気にはなっていたが本屋大賞の雑誌を酔った勢いで購入して読んだらえらい褒めようだったので購入。 たしかに伏線はられまくり…