2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メモリー

機種変の際にメモリーはコピーしなかった。MACのiSyncに入れて同期してもいいかと思ったが先日、携帯の電池切れの際にいつもかけている人の番号が出てこず公衆電話からすら連絡できないことに愕然とした。紙ベースで管理して覚えることに。メアドは登録する。

機種変更

FOMA N703iμ購入。X02HTも少し迷ったがスマートフォンの大きさに疲れた反動で薄いのにした。preminiは名機だった。willcomは解約するつもり。

CLIE TH55にGoogleMapsインストール

PDA

version upにより普通に使えるようになった。無線LANでサクサク反応し今更ながらに驚いた。 iPod Touchみたいでうれしい。

radio SHARK2

金曜日にアマゾンから到着していたが本日セットアップ 心配していた受信感度も問題ない。この時間NHKFMのクラッシックはノイズも入らずMACのスピーカーからいい音に。予約録音も出来るので早速SUNDAY SONGBOOK,WEEKEND SUNSHINE,ミュージックプラザ第二部水…

X02HTホットモック触る

なかなかよさげだったが衝動買いするほどではなかった。何度か触っていくうちに欲しくなるのか。スーツのポケットにはやはり厳しい。DOCOMOの薄いのがよい。ここのとこCLIEはよく使っている。esは使わなかったのに。やはりTreoが使えるまで待つか。メール、…

超整理手帳

本日購入。昨年も購入したが結局A7メモ使って。手帳自体はまともに使ってない。今年からはカンガルーフォルダーの差し込み向きが変わった。以前は向きが外からで違和感があり使ってなかったがこれならいいかも。OUTLOOK印刷したのをはさむ?でも今年はかさば…

佐藤可士和の超整理術

本屋で見つけて衝動買いした。雑誌でオフィスの異様なまでの整理のされ様にいつも感動していた。影響されて部屋の片付けが少し進んだ。以前CLIE TH55が机の上にあったような写真があったが持ち歩いている機器は携帯だけのよう。佐藤可士和の超整理術作者: 佐…

ごろ寝deスク

肩がいたいのが治ってきたが少し残っている。IKEAのPOANGに座りながらPCをするのが良くないかと考えごろ寝deスクを購入しようかと考えた。レアモノショップで見てきたが案外大きくデザイン的にもいまいち。8980円出すほどでもないかと考えやめた。少し迷って…