2007-01-01から1年間の記事一覧

Happy Hacking Keyboard Pro2購入

何年も前から気になりつつ値段が値段なだけにためらっていたが 昔の人が万年筆にこだわったようにIT時代にはkeyboardにこだわるべき PCを入れ替えてもこれは使いつづけれると考え購入した。 PFUのHPに馬の鞍を使い使いつづけるとあったがなるほどと思った。 …

メモリー

機種変の際にメモリーはコピーしなかった。MACのiSyncに入れて同期してもいいかと思ったが先日、携帯の電池切れの際にいつもかけている人の番号が出てこず公衆電話からすら連絡できないことに愕然とした。紙ベースで管理して覚えることに。メアドは登録する。

機種変更

FOMA N703iμ購入。X02HTも少し迷ったがスマートフォンの大きさに疲れた反動で薄いのにした。preminiは名機だった。willcomは解約するつもり。

CLIE TH55にGoogleMapsインストール

PDA

version upにより普通に使えるようになった。無線LANでサクサク反応し今更ながらに驚いた。 iPod Touchみたいでうれしい。

radio SHARK2

金曜日にアマゾンから到着していたが本日セットアップ 心配していた受信感度も問題ない。この時間NHKFMのクラッシックはノイズも入らずMACのスピーカーからいい音に。予約録音も出来るので早速SUNDAY SONGBOOK,WEEKEND SUNSHINE,ミュージックプラザ第二部水…

X02HTホットモック触る

なかなかよさげだったが衝動買いするほどではなかった。何度か触っていくうちに欲しくなるのか。スーツのポケットにはやはり厳しい。DOCOMOの薄いのがよい。ここのとこCLIEはよく使っている。esは使わなかったのに。やはりTreoが使えるまで待つか。メール、…

超整理手帳

本日購入。昨年も購入したが結局A7メモ使って。手帳自体はまともに使ってない。今年からはカンガルーフォルダーの差し込み向きが変わった。以前は向きが外からで違和感があり使ってなかったがこれならいいかも。OUTLOOK印刷したのをはさむ?でも今年はかさば…

佐藤可士和の超整理術

本屋で見つけて衝動買いした。雑誌でオフィスの異様なまでの整理のされ様にいつも感動していた。影響されて部屋の片付けが少し進んだ。以前CLIE TH55が机の上にあったような写真があったが持ち歩いている機器は携帯だけのよう。佐藤可士和の超整理術作者: 佐…

ごろ寝deスク

肩がいたいのが治ってきたが少し残っている。IKEAのPOANGに座りながらPCをするのが良くないかと考えごろ寝deスクを購入しようかと考えた。レアモノショップで見てきたが案外大きくデザイン的にもいまいち。8980円出すほどでもないかと考えやめた。少し迷って…

スマートフォン考

SOFTBANKのホワイトプランに変更を考えてX02HTを考えていたが あまりにも発売されないので考えが変わってきた。これまでスマートフォンとしてZERO-3、esと使ってきたが メリット 持ち歩く荷物が減った。 文章をうつのが楽 デメリット メールにすぐ応答しなく…

寝違い

首が痛い、久しぶり

大塚阿波踊り

あまり期待せずに生ビールでも飲めればと行ったが 阿波踊りも連によって違いがあり楽しめた。ただ一番踊りの良いと思われる審査員?本部席?の後ろが 紅白の幕で遮られ見れなくなっているのはいかがなものかと 思ってしまった。http://www.m-ohtsuka.net/awa…

今年買ってよかったモノ2

保冷式水筒 車の中に置いていても夕方までぬるくならない。 ペットボトルを毎日2本くらい買っていたのが これを買ってからほとんど買っていない。

今年買ってよかったモノ

セラチェアハーマンミラー セラチェア グラファイト/グラファイト CJ133AACC AJ G1 BB G1 G1 BK出版社/メーカー: HermanMiller (ハーマンミラー)発売日: 2007/02/04メディア: ホーム&キッチン クリック: 26回この商品を含むブログ (14件) を見る暑いこの夏で…

QUO VADIS

2008年度から月間の頁がついにできるよう。 これまで二の足を踏んでいた理由がなくなった。 さらに選択肢が増えてしまった。 9月になると早くも来年の手帳フェアも始まる。 手帳病発病か。

読書時間

本を購入してほとんど積んだまま読むシステム作りのため朝5時から6時は読書にあてる。メールチェックは4時半から30分で済ませる。家や休日に仕事を持ち込まないように。自分のための刃を研ぐための時間がとれなくなっている。

es

上書き保存でCTRLとSを同時に押さなくても順番に押せばいいのに初めて気づく。

todoをwordで印刷して管理しかけたが済んだものを消去して並び変えて印刷の手間は大変。手書きの書き写しが覚えるし良いのか。

先週Zaurus久しぶりに使った。やはりキーボードが入力し易い。howmが少し理解できおもしろかったがイベントの記録としてはやはりテキストのベタうちよりもカレンダー形式の方が見やすいので結局Palmも持ち歩くとesとあわせて重すぎる。今日からはesだけでテ…