2006-01-01から1年間の記事一覧

ZERO3手書き入力

ここのところすっかりキーボードは使わなくなった。漢字の認識も非常によい。長文はきついが少し長めのメールなら十分実用範囲。漢字をすっかリ忘れているのに驚く。忘れたのはひらがな入力後変換ですぐ確認できるので勉強になる。キーボードなしの薄いモデ…

WーZERO3

W-ZERO3の手書き入力が非常に優秀。手間がかかるが漢字忘れ防止のためにはいいかも。

すっかり放置しているがZERO3からの写真日記として復活させようかと

超整理手帳で大きな予定を立てるのと日々の実績メモ

週間行動表に細かな行動を CLIEはその日の行動予定を立て記録用に

扇風機

ここ連夜寝苦しく、扇風機を購入。大手メーカーのはあまり昔と変わってない。軽くなりリモコンがついたくらいか。値段も安いし開発しないか。クーラーじゃないとこの蒸し暑さには対抗できないか。

CLIE

CLIE TH55久しぶりにhotsync。暗記する必要にせまられHIMEMを使うため。W-ZERO3で単語カードのようなソフト探したが見つからず。 Palmはやはりいい。これに通信がついていれば最高なのに。

W-ZERO3にpptファイル添付のメール送った。普通に開けるのがすばらしい。

OUTLOOK活用2

分類項目はGTDのやるべき場所で分類。パソコンですることなら[PC]、外出時にやることなら[OUT]とする。

OUTLOOK活用

Outlookの仕事は優先順位が3段階しかなく順番に並べにくい。単純リストにすると手動で並べられるが分類項目別では無理のよう。 そこでタイトルの頭に00,01,10,11のように二桁の数字をつけて十の位で大分類し一の位で優先順位をつける。

東京の空は狭い。北海道にいるころは空をみるだけでストレス発散できてた。今はビル、マンションが目の前に迫りストレスが。目も疲れやすくなった気がする。遠く見ることもなくなった。

扇風機

車を駐車中に使える扇風機がほしい。エンジンはなるだけ止めておきたいので充電式、ソーラー式ならさらによさげ。なかなかなさそう。

腹筋20回、足上げ20回

SandRとSendNowを入れメールがようやくストレスないものに。 utilityplusも導入。定型文も登録でき便利そう。 WZERO3のアップデートもようやく済ませる。

test

携帯メールからのエントリー

HDD搭載コンポ

ピーターバラカンのWEEKEND SUNSHINEを聞いている。この番組や山下達郎のサンデーソングブックを聞いていると昔懐かしいエアチェックをしたくなる衝動にかられる。事実先日のサンデーソングブックは700回記念の正確な回数をきちんと録り溜めていたリスナーか…

Post-it

Post-itのnoteとcardが発売になる。 以前からPost-itの持ち運びにこの手のものが欲しく探していた。 KOKUYOから似たのがあったがデザインがいまいち。KOKUYOは100円ノートも書きやすくハンドリングも抜群だけど最後にデザインで躊躇してしまう。 これはよさ…

まだ積雪アリ

W-ZERO3

いろいろとサイトを見てるうちに気になってきた。奥様のDoCoMoのメールのパケット料金も割とかかっているのでウィルコム定額プランのEメール無料を利用したときのシュミレーションすると夫婦ダブルホルダーでもそんなに変わらないよう。

携帯番号登録

会社の携帯を持つようになり情報保護のため着信名表示がされない状態になっており番号も登録していないが数字を覚えてだれからかわかるようになりつつある。これまでは携帯本体を参照しないと誰にもかけれない状況だったがいいかも。そういえば昔はよくかけ…

すっかり晴れわたる

晴れたり吹雪いたり。

塩狩峠

謙虚にきちんと生きていこうと考えさせられる。

活用のために

グラフを使って毎日使うようにしよう。

すっかり放置していた。

もう少し活用しないと。