2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

HDD搭載コンポ

ピーターバラカンのWEEKEND SUNSHINEを聞いている。この番組や山下達郎のサンデーソングブックを聞いていると昔懐かしいエアチェックをしたくなる衝動にかられる。事実先日のサンデーソングブックは700回記念の正確な回数をきちんと録り溜めていたリスナーか…

Post-it

Post-itのnoteとcardが発売になる。 以前からPost-itの持ち運びにこの手のものが欲しく探していた。 KOKUYOから似たのがあったがデザインがいまいち。KOKUYOは100円ノートも書きやすくハンドリングも抜群だけど最後にデザインで躊躇してしまう。 これはよさ…

まだ積雪アリ

W-ZERO3

いろいろとサイトを見てるうちに気になってきた。奥様のDoCoMoのメールのパケット料金も割とかかっているのでウィルコム定額プランのEメール無料を利用したときのシュミレーションすると夫婦ダブルホルダーでもそんなに変わらないよう。

携帯番号登録

会社の携帯を持つようになり情報保護のため着信名表示がされない状態になっており番号も登録していないが数字を覚えてだれからかわかるようになりつつある。これまでは携帯本体を参照しないと誰にもかけれない状況だったがいいかも。そういえば昔はよくかけ…

すっかり晴れわたる

晴れたり吹雪いたり。

塩狩峠

謙虚にきちんと生きていこうと考えさせられる。

活用のために

グラフを使って毎日使うようにしよう。

すっかり放置していた。

もう少し活用しないと。