2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CLIE

CLIE TH55久しぶりにhotsync。暗記する必要にせまられHIMEMを使うため。W-ZERO3で単語カードのようなソフト探したが見つからず。 Palmはやはりいい。これに通信がついていれば最高なのに。

W-ZERO3にpptファイル添付のメール送った。普通に開けるのがすばらしい。

OUTLOOK活用2

分類項目はGTDのやるべき場所で分類。パソコンですることなら[PC]、外出時にやることなら[OUT]とする。

OUTLOOK活用

Outlookの仕事は優先順位が3段階しかなく順番に並べにくい。単純リストにすると手動で並べられるが分類項目別では無理のよう。 そこでタイトルの頭に00,01,10,11のように二桁の数字をつけて十の位で大分類し一の位で優先順位をつける。

東京の空は狭い。北海道にいるころは空をみるだけでストレス発散できてた。今はビル、マンションが目の前に迫りストレスが。目も疲れやすくなった気がする。遠く見ることもなくなった。

扇風機

車を駐車中に使える扇風機がほしい。エンジンはなるだけ止めておきたいので充電式、ソーラー式ならさらによさげ。なかなかなさそう。

腹筋20回、足上げ20回

SandRとSendNowを入れメールがようやくストレスないものに。 utilityplusも導入。定型文も登録でき便利そう。 WZERO3のアップデートもようやく済ませる。

test

携帯メールからのエントリー